一気に南下、霧降高原道路は無料になっていました。
東照宮、いろは坂、中禅寺湖、半月山展望台、で帰って来ました。
DUCATI1098立ち上がりいいですね、Inogenが開けない人なので目の前に居ますけど
これ、開ける人だったら付いていけるかどうかだな
何しろ、N85のコーナリング並みなんですね、ブレーキしすぎでいつまでもマシン寝かさないので「まっまだ行かないの?まっまだ曲がんないの?」という感じで後ろの私がギクシャク
「私はググッと掛けたら速度殺さず解除と同時に寝かし込みへろーんとコーナリング」というとモトクロスでそれをやれという
確かにおっしゃるとおりでござる
お互い得意分野が正反対
それにしても1000も3年乗りましたので、そろそろ1300に乗りたくなりました、隼ちっちゃくなりませんかね。
-
一度行ってみたいと思っていた、ぷらっとAM11時出てみましたGSX-R1000とDUCATI1098
東北道でびゅびゅっと
結構いい速度で巡航していて、というより周りの車の流れに乗ってそうなりました。スラロームはしていません。
走行車線に緑色のバイクが居るなと1100かな?認識してただけなんですけど、近付くと背中に
「Z」と大きく書きなぐってある
手書き?茶色の革ジャンの背中部分一面を白ペンキでスプレーしてあり、緑色のスプレーで「Z」
追い越すとき「ふぅ〜ん・・・そなの?・・・・ゼーット!!」なんて呟きつつ
相変わらず車の流れで巡航していると、そのZが一番左車線を有り得ない速度で暴走して、また「ゼーット!」を見せる、そしてじりじり後退。
また暫くして猛然と直線番長で「ゼーット!」を見せる、そしてじりじり後退。
だーっ笑うっ!
あのぉ解りましたけど、200km/hくらい速度が出るってのは
でも巡航できないんですよね私たちの速度で
解りましたからその「ゼーット!」を見せないでください力作ですよね、それも解りましたから
もう「Z!」は見たく無かったので、渋滞してないけど、ちょっと速度上げて車かわして走り始めたらついて来なくなりました。
最初「Z」の手書き見た時『日記ネタかな?』とは思ったがこれだけ長い文章になるとは想像も及ばずっ
西那須野塩原ICで降りて日塩もみじライン下って、国道121号で北上
目的の大内宿へはPM4:00頃、江戸時代の街並みがそのまま保存されている
水戸黄門の撮影はいつでも出来そうだ
南東北は桜が丁度満開で、更に菜の花と鯉のぼりとそれは贅沢な春が来たことを一気に祝っているかのような景色だ。
で、会津若松ビジホで宿泊
-
直前まで予定が決まらなかったが、前日から見に行く事に
これはやはり予習という意味でも当日だけじゃなく、見るべき。
ただ、オフビにInogenは会社車で徹夜明け直行到着
私はGSXのお嬢様をあーゆー埃っぽいところに連れて行きたくは無かったのですがロードで到着
帰りは雨で予想外の初心者の頃のような見事な濡れ鼠で自宅へ
いつも走っているオフビをどのように走るのかは、興味深かった。
あんなにみっつもよっつも全部飛んじゃうとはっ!でもコーナーは確実に丁寧に開けていくんだ
日曜はひとりでお嬢様GSXで到着
しかしアイドリングが800に下がりすぎててここまで停車時数回エンストで、エンストしないために停まる時にアクセルちょっと開け気味でブレーキレバー握りクラッチを切る、更に停まるからにはエンストに対応すべく、いつもよりも確実に足を着く為に右に尻移動を多めに・・・というメンドクサイ作業をしつつ来たので、
折角エンジンが暖まっている到着後、駐車場でまずは車載工具でこれを1100に調整してっ・・・てシートを外しタンクを上げてしましたけど
うちゃっ!?チャリーン!タンクを留める時僅かに滑ってワッシャーが行方不明っ!
さて、路面は昨日夕方から夜に掛けて降ったにも係わらずベストコンデション!
レース展開は、スタート後想定どおりに飛び出して行き抜けていく1コーナーの面々、予期せぬ転倒、リカバリーの難しさ、エスケープゾーンが少なめなので、コースに戻るのが難しい
しかし冷静に丁寧に走った人の勝ちといったところでしょうか、余裕ありましたね新井選手。
表彰式も見に行って、またフープスに走って戻って
あっち行ったりこっち行ったり、スタート地点に居たのに、終了まであと10分無いのにこの人たちのフープス見たくて走っていったり
あー面白かった素晴らしかった。
あとね、ホールショット賞MCでも作りませんか?「次回1000円引き」なんて
-
だらだらしつつ、朝出発。GSX-R1000とDUCATI1098
CRF乗りたいんですが、たまにはね
今朝は先日の充電走りが効いたらしくFIの点滅が無く、排気バルブは正常に動作、バッテリーは13Vを上回っているようだ
一方、放置だったInogenの1098は11.??Vで危機的状況で朝から充電走り
相模湖ICから道志道の駅へ
最初は調子が出ないので丁度後ろから来たRMZモータード仕様に先を譲って後を追う事にした
パレードのような車とバイクの方々をスイスイ抜かし、ややRMZをプッシュしつつ、遥か昔ハミキンで捕まったトラウマで小学校脇はおとなしく通過し、そのせいで車間を開けてしまったRMZにはまた追い付き
2台でピューッと走ってたら青い何でしょうR1?も参加して来て流れるように道志道の駅まで
どなたか知りませんが道の駅まで楽しいツーリングでしたありがとうっ
・・・ってええ、Inogen置いてきました。
その後、パレードに参加していたInogenをキャッチ
身延あたりまで行って、朝霧高原、富士山スカイライン
ぐるっと富士山を反時計回り回って道志みちへ帰ってきて相模湖ICから高速インで帰宅
なんか帰りにもパレードが2団体ありまして、あたくしは別にこの人たちが速いとか遅いとか言ってないですよ
ただね、折角単車に乗っているんだから、モラルを持って個々の人単体で走ったらいいじゃないのさ
隊列組んで避けようともせず、あんな走り方一日中してたら月曜キレるよあたしはっ!
まあパレードには参加しませんけどね
1組目はまだしも2組目なんてデカイ排気量で邪魔だっつーの
”ゆっくり走っているんだから自分は正しい”と傲慢な人はどうなっているんでしょうか
当然抜きますけど私のキレ具合が解っているんでしょうね、Inogenが少々後ろからついて来ていますので無事相模湖への左折完了です
たとえ来てなくても曲がる、オレは知らんっ、てゆうか曲がってくるだろう単体で走ってるんだ単車は、全て自己責任。
-
先日しどきN85のスタートシーン見つけました
いつも白いウエアなのは、チビだから膨張色で大きく見せたい
しかし・・・・・・・ケツでけーっ!
これでは赤ん坊、まるでオムツ!!・・・
ま、仕方ないかパンツ5枚ばき
Photo Hunterさんまた拝借しましたありがとうございます。
-
デカール完成、今度はバブルなエンジェル
おや?バイキン君?
-
今週は風邪をひいてしまいました
そんな訳で土曜は走らず鉄塔脇でTRFしてました。(タイチレーシングフォースぢゃないよ)
でも歌い過ぎて、喉再び痛く・・・・・おまけにいつものビジホで安眠かと思いきや鼻が詰まって窒息状態で起きる事2回
花粉が喉に直接炎症起きてるのかなぁ
さて、今日はオープンBとN85
N85は予選を予定していたものの、人数減少で予選は無し。
いきなりオープンB
スタアな方々の後ろから走らせて頂きます、既に態度は引き気味、Inogenも出るのでスターティンググリッドに並んでいます。
さあどこに場所取ったかなんて関係ありませんヤツだってライバルです、引いた気分を盛り上げます。
15秒前、5秒前、意外とゲートが下りない、下りたっ!
・・・もうもう凄い人たちです目の前が白煙で胸までの雲海の中を進む感じで、前に行こうとぎりぎりまで詰める者、肘が当たっているのか?やけに近過ぎなふたりっ!斜めに飛び降りる者(Inogen)きょっきょっきょきょわいっ!!!!!
うえーんやっぱりコワイよぉ!でもスタアな方々は悪魔のように走り去っていくので爆音は遠くになっていく、さよならぁ
2周目で昇った奥の右コーナーぐるぐるで「私の後ろはきっといないよね」と走りながら振り向くといるぢゃん4人くらいっ!
気持ちで負けちゃっている、白ゼッケンも結構走ってるのを忘れてた
しかし、つまらないところで単独転倒最後尾だし、最後には後ろに迫るtopを見た、周回数が少ないのでラップはされなかったが
私のメインレースN85
グリッド抽選27番で取りたいグリッドは勿論無い、左端から2番目で真っ直ぐ昇るにはスターティングマシンに対して斜めに構える一人だけ変な向き「斜めなの?それはないんじゃない?」と言われるが「右隣の2人とぶつかってから行く」と冗談宣言。
「真っ直ぐ昇りたいあの上に行くんだ」15秒前の表示の更に上を仰ぎ見る、5秒前
7秒くらいでゲートが下りる、坂道中盤で右の方に数人が見える『じゃあ更に開ける!』
やったあ!!ホールショット!
まさかN85で取れるなんて、2番手は"練習とは別人"選手だったそうです、やはり別人。
誰も居ない右コーナーぐるぐるを大好きなイン側を自由に走れる、最初のジャンプを自由に飛べる
平日S戸さんに教わったとおり、開けて下って「うおうおーっ!」
・・・と、あ・・・
一瞬クラッチ握るのが遅かった、エンジンが止まっているの
どうしましょう後ろの29台の皆さんあたくしこのコーナーの一番美味しいところで停まります
すみませんがぶつからないようお願いしたいんですけど、でもこの熱い気持ちどうしたらお伝えできるのでしょう
・・・人生は走馬灯のようにとはよく言ったものです、ほんの一瞬なのに物凄く考える時間はありました。
停まりましたキックキックです、あ、後ろで誰か追突してますごめんなさい、轢かないでくれてありがとう
さて10人くらいに抜かれたと思ったのは勘違いで1周目は5位で通過してるみたいです、2周目は15位で通過してるみたいです
ええーっ!?
2周目に10人に抜かれてる?コーナー毎に1人つづ抜かれてるようなもの、マズイ・・・
さて結果は何位だったんでしょう、酷過ぎるので見に行ってません
ホールショットだけは記念になりました。
E250とSE、SE-PROヒート2のレースを鉄塔脇に見に行く
折角女4人も集まったのでEXILEばりにぐるぐる回って応援しようと提案するも却下されましたが、太平洋ジャンプ下で見ていると迫力で皆さん男前です。
一人誰だかわからない人が飛びながら空中で顔を右下こちらに私たちに向ける、うひょーっかっくいー!!
次から「えーいおまいは誰なんだー」と叫びながらノリノリで応援、後で調べたら陽気なブラジリアン、大盛り上がりでした。
さてと、ベテランも台数が増えてきたので、ベテランAとかBとかに分けませんか?
土曜のInogenが撮った写真をUPしました。
-
今日は非常に練習になりましたN氏I氏ありがとうございました。
着いて行きたいものの、微妙に少しづつ離される駄目な自分の状況を把握出来た、またよろしくお願いします。
なかなかこの年になると、成長というものに見放されつつある一方で、前を向いていたいと思う自分がいる。
そして、教えることなど全く出来ないInogenにも「あんたー自分だけ速くなってんぢゃねーぞー、アタシにも教えなさいっ!」と教え方から入るという状況で、しかし少し解った所はあるありがとう
今日はいい汗をかいた
帰りは常磐道に珍しく、車両集中渋滞で20km
なんだそれ?
そう言えば、今朝は早いのに随分ゴルフオヤヂを積んだ車が多くて谷田部を過ぎても車両が減らなかった、今日は何事かと思ったら
石川遼が「茨城ワイルドダックCC」で国内デビュー戦だった
しどきの桜はまだ咲いていない、来週も桜は楽しみだ
-
「あんたーーー嘘言っちゃぁいけないよー」と言ったかどうか知らないが別方向からも報告が上がっております(資料提供:Aかぁちゃん)
あの日首輪してない事はよく分りました
はいはい分りましたから、ついでがあったのでevs買いました、kids用、それにしてもやけに小さいんですけど大丈夫だろうか・・・
近頃流行のリアットに勿論興味がありますが、お値段を考えると12倍の効果があるとは思えず、トランポを買わねばならないこの財政状況にそんな夢みたいなこと言ってられませんっ、石原都知事のばか
ヤケヒョウダニ
スギ
ヒノキ
アレルゲン検査結果、自分用メモです。
雨の影響で土曜のみ日帰り練習となり、常磐道脇の沢山の種子を付けた杉の木を恨めしく眺めながら向かう
それも薬を忘れましたっ、でも大丈夫だったみたい、意外と飛んでいないのか舞い上がらないのか
首輪がありませんっ!
忘れたかと思ったのですが、本当に家にもなく、車に紛れ込んでなく
MCの日はしてたよ、走っているうち落ちたか?イリュージョン?!!
十何年も無くて平気だったのに付け慣れると今度は無いと不安極まりない
余っているのを貸してもらい取りあえず不安は取り除けた
標準の56丁で最初走行、たろーんの赤55丁に交換して調子がいいのでコレでいいや、かわいいし
いやーっ正月のKX85も調子よくて楽しかったけど、CRF150も楽しいなあ
いつものように楽しく乗ってしまい、悪いところがどこだかよく解らず、いや解決方法が解らず・・・か
更にKXF気味なCRF250に乗せて貰い
でっけーなあ!うぉうぉパワーあるなあ
座ってても足伸びっぱなしなのでスタンディングの必要はないのだがやっぱり立たないと走れないし、だからスタンディングしたいんだけどスペースが無くて立てない
最終コーナーでジャンプしたらエンストしたがコースの端に静かに寄って倒さず降りたけど、エンジンはInogenに掛けてもらって
「やはり借りたからには、よく堪能してインプレのひとつでも・・・」と、17時近くになっている事についぞ気づかず
「どーしてフル装備であたし見てんのかな?」と持ち主を周回毎にチラ見、6周程走り
あと5分で終了という頃立ちゴケ付きで持ち主に返すという
アミューズメントパーク的に終始過ごした一日でございましたっ!
たっ!・・・・・ぢゃないっ
それにしても先週もひとつ歳とっちゃったんだっけ、うわあ信じられなーい、なんだよオメーいくつになったらオトナらしくなるんだよお、
むしろ逆にだんだんコドモ的になってるような気がしてるんだけど参ったなー、てゆうか時間戻せねーかなああ
-
GSX-R1000のカバーを取って、拭いてエンジンを掛ける
うにゅっ ういっ うっぶおんっ
明らかにバッテリー危険
昨年春に見られた水温と交互に表示される"FI"&赤ランプ点灯
FIと水温20℃、FI 25℃ FI 38℃ FI 42℃ と交互に表示
まだ親指痛いけど、湿布外して多分大丈夫でしょう
しょうがない近所走り出す、上着はちゃんとツーリング用ジャケだけど、下はお気に入りのスキニーとスニーカー
SUZUKIのショップへふらりと寄って状況を説明するも再現せず、帰ろうとしたところ再現した、FIの点滅
テスター付けて
C46 表示・・・排気デバイスがバッテリーの弱さで動かずにエラー表示されていると判明
12.45V・・・・バッテリーやばし、近々要交換
「ほったらかしにしてたら駄目ですよ〜」だってねぇ、今赤い子に夢中だし・・・
早々にバッテリー交換しないと迎えに来てもらわないとならないしそれも出費だよねというと「いや持ってこれるでしょう」
?
「あんな立派なトランポがあるんです最悪持って来れるでしょーう、普通バイクを載せる車なんて持ってないんですよー」
一回ヘルメット取りに行くのにキャラバンで行ったものでバレバレです、でもみんな普通に持っているけどな。
「えー!来てくんないのーお!」
あんまりここのバイク屋とは親しくしてないけど、このおにいさんはちょこっとロードをやってるのにレンタルトランポだったもので、ずっと羨ましがられていたのです。
エブリィをやっと手に入れて便利さ実感の笑みをたたえています。
充電しに行きますか、今日はひとりだから
調布ICから充電するのに八王子ICまで
さて八王子IC下りてこのまま引き返すのもいいし、奥多摩周遊道路へ行くのもいいけど、でも軽装だしっ、でも折角ここまで来たんだしって悩むのも・・・自由だー!
一般道案外空いていて、あっという間に峠道、足元軽装なのでゆっくり走りますけど、流れで追いついたバイクや車をかわし先頭に出る、バイクにちょちょっと挨拶して前に出て流れるように走る。
旧料金所から入って2つ休憩所を過ぎ北斜面
うぉお雪ぢゃっ
路面もしっとり、気温9℃
薄手スキニーのお尻寒!
でもいいねー、二輪車って、ふらりと軽装ながら出掛けてどこへ行くにも自分で選択、アタシ幸せだなあ、二輪車と出会えてホント良かったなあとつくづく満喫しつつ、峠ヒラヒラ。
その次の休憩所で休み、さて向こう側へ降りるかでも吉野梅郷で混雑渋滞してたら充電できないし、やっぱり引き返して高速で充電して帰るかは・・・自由だーっ!
と数々の自由を満喫していると、Inogenからの電話が着歴に・・・へ?
この山の中では圏外
でも一瞬にして察知し、自由が吹き飛びました
きっと『ビデオF1予約しといて』だ!
忘れてた!
奥多摩の山の上からハミルトンのように駆け下りたのでした(妄想)
-
偶然見つけてbbsに貼ったが、こっちにも貼っとこう
曲に合わせて映像のタイミング合わせてあるし、スタートシーンはクラスがバラバラだけど一連の流れのように組み合わせてあるし、面白いっ。
うちのチーム員も映ってるし
良く見たら3110センセの隣に真っ白な背中の私も映っているしこの最初のシーンはプレノービスBだね。
-
プレノービスBとN85に出走
N85は予選があった、予選2組目
CRFでまともにレースするのはこれが初めて
これまでスタートは不得意では無かったが新しいマシンには少し不安があった
やはりゲートが倒れてクラッチミートは自分的には遅かった、でも上のギアに上げるのは少し上手くいった
そんな訳で割と前の方で4番手くらいだったかな1コーナーは、予選なのでこのまま転ばないようにキープ気分で通過7位。
昼食に久し振りに来ていたシシカバ屋(今まで何処行ってたのよーんとハグしたいくらいの気分で注文)でシャウレマを食し、
転んだら羊肉出るくらいお腹パンパン状態で
午後プレノービスB
散水後でどのくらい滑るのかって全く解らなかった
でもまあ真っ直ぐは開けまショー!
5秒前・・・緊張
ぐいっと開けて、右側に並んでいる少し曲がろうとしているひとりが見える、うーん私はもっと先で曲がりたいんだけど・・・っと少しプッシュ
で、にゅるん・・・大丈夫
乾いた路面で立て直しもうひと開けして・・・また滑る、にゅるん
でも立て直してさあ、ジャーンプ!
ひゃあああ!ホールショット前走車の居ない路面に着地ってきんもちイイ
でもすぐフープスで確か抜かれたと思う、
が、彼は1個目飛ばない、2個目も・・・私は2個目で真横に飛び降りて直ぐの左コーナーまた1位を取り戻す
しかし直ぐに抜かれて徐々に離され結果2位
1位の彼は最後までフープス後のジャンプは全く飛んでいませんでした、しかし離されるのです、ああ!大問題ですよ!?
終わってから、私のホールショットを目撃しているのに
「55番だったっけ?白ベース?白いウエアだったような?あっれー?そうだっけ」
などと言うヤカラが居まして「そんなに信じたくない訳かよっ!!?」
N仲間に「それ走っちゃ駄目でしょう」って言われたけれど、表彰台に立てるとは思ってなかったし、N85で5ポイントなんて取ったことないもーん
困りましたウデ上がりの中、N85決勝
なんとも均衡しているというか、予選通過順位で待っていると13、14、15、16が全て女性で、何故か心強いと思うと同時にだから負けたくない、緊張します
決勝です、みなさんスイッチが入るんですよ、私のスイッチとか集中力とかどこにあるんですか?無いんですよぉ見つけたらスイッチ押してください、あ、15秒前でお願いします。
心のスイッチを仮設トイレの水洗みたいに15秒前からフガフガ・・・ああもう水が出ないけど押してるつもりで緊張してるふりして、でも全然気分散漫でとりあえず「こんなかんじかな?」前傾してみて、エンジン音このくらいかなって少し落として形式的にこんなもんかなこんなでいいのかな・・・
と思ったらゲート開いた、プレノービスみたいにはいかない、7番手くらいだろうか
「悪くない、悪くないよ」と自分に言い聞かせ、そうなんす、結構スタート悪くないのよどうしてなんだろう
しかしですね、練習してない、フープス
してないんですよ、だから出来ません。
フープスで面白いように抜かれます、左右から
抜かれて、厳しいのは解っている次のジャンプを少し気合入れすぎた、いや悔しかったのだろう2個目を飛び過ぎ、着地で右手親指グキッと「うっ!」
転倒にはなりませんでしたが戦意喪失
しかしそう酷くなかったので周回でき、でもまたも練習不足のフープスで抜かれ続け、結果13位、入賞は10位まで
フープスごぼう抜かれ、みっともない。
どうだいー、EDじゃなくてもたくさん書きましたよー。
-
予告どおり土日とも練習しましたよっ
連続して走ると体に馴染むっつーか、ようやっと少しはコントロール出来るかなくらいになってきました。
レースする気になったという感じだからKXの9割くらいには乗れるようになったかなというところ
土曜は前回飛べなかったところを、飛べる人に聞いて・・・じっくり聞いて・・・信じて・・・怖いけど・・・言われるとおり信じて
飛べた!!
しかもアドバイス直後だった
「ナイストライ!」の言葉も戴いたが、こちらがやれる自信が沸く様な説明ができる事に感心した、何事にもこれは共通するね、相手が納得するまで説明するという事、根気が要るのに。
そこからもう一度飛べたのだが、直後横風厳しくなりこの日は2回で断念
日曜は、その続きポイント練習
やはり最初は怖かったが、一度飛べるともうもう楽しくてウッヒョー!
次は前に飛べない人が居ても飛ぶ練習(もちろんそんなに接近はしてませんよ)ムムムがんばるっ
でもね、プレノービスとノービスってもしかしてこのセクション使わないんじゃないんですか?
イヤー使ってほしいなぁ
土曜練習は・・・どうしよう疲れちゃうしなぁ
-
失敗したんだよぉーーーー
まあ、小さいのから始めたから被害は少ないけどね
メッシュにはオリジナルは難しいみたい
だからジャージに貼るのやめたせいで、やけに気合の入ったTシャツ完成した・・・
うるせーなあ
ほっといてくれよーお
-
やはり準備不足
2週間前に「とてもレースなんて出來まへん」と思ったとおりの結果となった
当日の、ベテランとオープンBに出る事にした
まずベテランレース
つま先下がりのスタート地点、そもそもニュートラルに普段から入れにくくどうしてよいものかとグリッドに着いてからもモタモタし、
やっとニュートラルに入れて、グリッドについて5秒前、2速に入れたつもりだった・・・入ってなかったみたい、よくワカラン。
置いてけぼりなスタートで1コーナーで集団に追いつき、そこの転倒者(Inogen含む)をクリアし、何台か抜いてレースらしくなって来て
「おーし、このYZだかYZF抜くぜ」と開けたら滑って転んだ、うーん残念
オープンB
グリッド抽選で22番を引き並んでいたら
なんだかとってもスタアな方々がどんどん来て「あーやっぱプレノービスにすれば良かった・・・コワイよコワイよお〜〜〜」と後悔
それでも、ベテランのスタートミスが悔しくて昼休みその事ばかり考えていた
今度は悪くは無かったが1コーナーでは一番イン側にしか行く場所が無くなり、前のKXが詰まり転倒、直後の私はその人のリヤタイヤでフロントを押さえられ転倒、更にマシンが起こせず下敷きになりモゴモゴ何とか起こしたが最後尾
転倒の復帰に異常に時間が掛かったとは言え、4周目には背後にもうTOPが迫っているのを感じる、相当な速さだ・・・コワイヨ〜コワイヨ〜
全ては乗り慣れない為、シフトミスと、ラインが選べずに転倒という、練習不足当たり前の結果に終わった
悔しい思いもしたけれど、これがレギュラークラスでのミスだったらもっと悔しかっただろう
もう少し乗り慣れて自信を付けて、今度はノービスクラスにきちんと出よう
でも来週は残念ながらCRFお休み
再来週土日その次土曜前日練習の3日走るつもり。
-
『金麦先に飲んじゃうからーーー』
別に飲みたきゃ先に飲んでればいいじゃないのさと思いつつ
先にプシッと開けてたらこのCM
・・・んはあああっ!金麦飲んでるワタシーしかも500
先に飲んでますが後からも一杯目のように付き合いますが何かッ?
ビールが似合うような暖かさに恵まれた本日、一昨日の雪が嘘のようです、あと2ヶ月もすれば暑くてコアクーラーが必要になったりするんです、日本て凄いですよね。
若干路面がぐじゅぐじゅでしたが、乾いてきました。
運動するには最適な気温に感じられる。
まだ乗り慣れないです、CRF150、でも排気音はでっかい犬ではなく、頼もしい音に聞こえてきました。
シフトアップが忙しいのはスプロケの交換で済むらしい(財政難なのでもちょっと後ね)
ストレートで振られるのはサスの調整で直った、今更ながらサスペンションの働きってすごいねえ
・・・とまあ初心者的発言、ええ4st1年生ですから
実のところマシンが変わって、この1ヶ月広背筋が慢性筋肉痛でしたが
最近やっと開放されつつあり、と同時に広背筋が鍛えられ広い背中になってきましたっ脇に翼のようなのが出来て見事な逆三角形です(涙)
-
明日は節分、なので我が家の恵方巻き、ヤマザキのロールケーキバニラを今年の恵方南南東向いて一本食いしてから出発
そうモトビがあったんですねぇ
細かい練習をするには、八の字よりもここで走ってるのは有効かもしれない
それに「上手くてもそうでなくてもジャンプって飛べちゃう時代なんだな」と人の走りを見て気づく
空中での姿勢が違う、同じ距離飛べてても余裕が違う、着地時に何かあっても対応できそうな人と、これ以上何かあったら「もう無理」って感じの人。
出来れば前者になりたい、いやならなくては。
それより今課題はジャンプじゃない
まだ良く解らない4st、回転域のどのあたりで走って良いのか解らない、頭打ちがすぐ来るような感じで・・・
あと、どうもオートマみたいでアクセルオフしても進んでしまうので、危うくすり鉢バンクを出そうになっちまいました。
とにかく慣れるのみ
-
牧師様が現れて気がついたら入信していました。
今年デカールにbabyangelを選んだのも導かれたのでしょうか
昨年ひねり教会に入信していたのですが果たすことが出来なかったのです。
今年は"・・・たい・・・"と
-
ひとりで行くには、一番経済的なオフビへ
もっと寝ていたかった、肩から背中周りの筋肉痛でだらだらしていたけど、行きました
それにきっと誰も居ないだろうなって・・・
と思ったけどマシン下ろしていたら背後から元気な声がして、思わず抱き合っちゃいました。
それにしても疲れた体と筋肉痛で、どうにも走れなくて今日は練習の意味あんのかいなって
ま、筋肉痛は解消しましたけど、あのまま家で家事してだらだらしてたらきっと腰まで痛くなったんだろうね
コースはフープスの後のコブに最後の方にひとつコブが増えてまして計ったら最初のコブと同じなので飛んでやろうと思いましたが、横風厳しく1個目のが流されるんです
推進力が足りないんだ、上にふわりと上がりすぎちゃうのかも、ヒラリッって煽られて着地が斜めになること数回、今日は断念、高さを出さないで飛べたら行けるんだけど、イメージは完璧
まあ大体先週は最初のがいとも簡単に飛べたのに今日は煽られるんだから仕方ない。
直進性の推進力、つまり速度が足りなくてよろよろジャンプなわけだ
どうだい居るだろお年寄りの自転車で小刻みにヨヨヨロヨロ・・・
もうちょっと速度出せば真っ直ぐ走れるのになあ・・・ってつまりそんな感じの飛び方です。
昨日コースから電話注文したステップが入荷とshopからメールがあり、帰りに寄って受け取る、早速付けて、むうっふっふーイイカンジっす
これでつま先チェンジレバーの下に入れっぱなしで着地せずに済みそう、一つ危険回避
-
昔からInogenはオレンジのウインドブレーカーを着ていますが
マシンが赤に変わって、ウエアが青に変わって、今日は完全にSEのOツカ選手とカブっていますっ!
こんな時大抵は走りが極端に違うケースだったりしますが、Inogenも一応Eなのでグルグル周回していると速度が微妙で区別できません!
次の走行を待って停まっている人数が少ないと、異様に目立ってあたしゃー
幽体離脱ー かと思いました。
まずは先週InogenのステップをCRF250Fのに替えてあったので試乗させてもらい、これは私も楽になるので替える事にした、早速注文。
スタートの練習もしてみた「ヤバイ・・・発射する・・・」
最初ウィッと上がったので仕切りなおし
次は控え目に開けたから直ぐには上がらなかったけどアクセルを徐々に開けてくと3m走った所あたりでグイグイフロントアップ
やはりまだレースにならんか・・・みっともなさ過ぎ
何だか走りにモヤモヤしてたら
今日もマウスピース使うの忘れたーっ!アホー
自力ではもう無理
次回皆様の「マウスピース付けたの?」のお声掛けよろしくお願いいたします。
えー次回は早ければ明日オフビかもしれませんっ!
-
いやあ体中が痛い、筋肉痛コリコリである。
オフビで初めてCRF150走行
路面は少しぬかるみ気味、グリップ感無く速度も出せず泥をむっちり集めつつ走行してましたが、空気圧を下げた事と次第に乾いてきたので少しづつスピードアップ
どうも飛びますなこのマシン、KXの時と比べて飛距離が伸びている、フープスの後の上級者なら2連が2つ、初心者なら5コブとなるセクションが4コブで通過出来ます。
それもだんだん飛距離がもっと伸びてきて、流石にヤバイと思ったのでそれ以上は止めましたが、
これはノーマルのサスペンションで行けるかも、9年前からやはり進化したのか、オイルが新しいせいなのかわかりませんけど、昔のぼよんぼよんしてる割りに初期の沈みが硬くて肩にコツーンと来る嫌な感覚がありません。
男子の皆さんは底付きすると言いますが、あたしには丁度いい、もしかしたらソフトスプリングにしなくてもいいかも
そんな訳でぼーんぼーん飛んでいたので、体中が痛いっす。
あとは、アクセルを開けると体が遅れてしまうので、後ろ乗りになってしまい、曲がる段階になって『どこ座ってんねん!』と自分で気付く
一事が万事曲がるときだけでなく後ろ乗りになっているに違いない、とにかく乗り慣れないと!
しどきも行かないと!どこのコースも初めて走るみたいで楽しいけど、これじゃレースはまだ無理。
でもさ、ボウーンって音に最初慣れなかったけど、これもデッカイ犬に乗せてもらってるみたいでなかなか楽しいワン。
新しいおもちゃは楽しいっ!
という訳でもひとつ新しいおもちゃ、歯医者でマウスピース造ってもらったのに試用するの忘れたっ!
-
デカールの余りでブーツにも貼っちゃいました。
タイヤを替えたので、今日は接地感があるなんちゅうもんじゃありません、先週はなんだったの?くらいにグリップしてます。
当初路面は凍結で1本ラインだったんだけど、次第に解けてドロドロになり、ちび達が昇れなくなりぐっちゃり溜まっていた坂を難なく通過、まあタイヤ新品ですからね
全開にはまだ出来ませんねぇ、でもいい感じです。
遅い人がそう簡単にどうにかなる訳ではないですが、9年振りにホンダ車になって気分転換
ただ、エンジンガードに泥がこんもり詰まって、掻き出すのに難儀する形状にイラつき、「これスプーン必要だよ、それもカレースプーンは入らない!どうしてぢゃーっ」それでも毎回掻き出して走行が終わると
おや?
泥ダンゴが生成されていた・・・
ムキーッ!!
-
ええ日々忙しいです。
でも職場の友人たちは「あなただけ一日36時間あるでしょ」って言いますけどまだ全然足りませんがね
毛糸のモチーフ編みにこのところハマり昨日 マフラー完成creationのページにもUP中、でもその前に年末には自分の自宅用ジップアップベスト完成済みで、でも真紅なため「還暦用にもう編んじゃったの?」とInogenに言われる始末
更に次のモチーフ編みの毛糸買って何に仕上げようと思案中、誰か止めて〜モチーフ編み可愛くって止まらないっ
今日は同時進行である、CRF150Uのデカール完成した!
Inogenは家事をしない、しない、どうゆうことだっ!嘘は言わない本当にしない、てめっ!私は全て炊事洗濯会社編み物PC走行デカール飲酒全部同時進行だ、このやろうっ!
あたしには一日36時間あります、"時間が無い"なんて人が居たら来なさい。
という訳で
デカール完成、ううううぅ〜ん素敵っ!(自画自賛御免)
CRF50用のタータンチェックがキュートだったが150用は無いんじゃぁしょうがない、自作。
う〜んプリプリBabyAngel!
-
MX408での試乗会に行きました
嘘です。
昨日1台CRF150買おうとしていたら、気がついたら2台・・・になり
今朝家から積んできた2台は緑色だったのに帰りには赤くなっていたのである
でもさあ!
朝コースに緑のマシンを積んで行っておき「あ、買い物」とか言って出掛け、再びコースに戻ったら赤いの積んできた・・・ってのをやろうと想定してたのに
昨日から買ったのを隠してたのに、もーーーInogen言っちゃうんだもんなあ。
元旦の状態でもKXは非常に状態がいいけれど、まあタイミングってもんがある訳で、とり合えず知らないより知っている方がいいでしょうという事で乗り換えた。
結構重いデカイなので、EDにはでられそうもないけどしばらくこれで遊んでみよう
しかし急なことでまず、マニュアルを読んでいるヒマが無くキックの鬼になってもエンジンが掛けられず助けてもらったり
とりあえずタイヤが今日の路面に全く合っていないので、おっかなびっくり走行だったけど(慣らしですよ)
なんのかんの言っても新しいおもちゃは楽しいのぅ
自分へのお年玉ぢゃ
-
-
あけましておめでとうございます。
昨日大晦日のうちにここ福島へ来てアクアマリンふくしまで遊んでいました、三角の潮目の海
では左側は人なつっこいアザラシが魚雷のように回遊、右側は下からマグロ、カツオ、いわしが回遊する見事に旨そうな水槽を見たのち隣の海産物のセンターで魚貝の丼という定番。
さて元旦のコースはそれほど寒くは無いのだが、暮れのうちの雨が影響か霜が凍ったか、朝のうちは走りにくそうなので10時半からスタート
晴れたり曇ったり、かと思うと雪雲が流れ来てハラハラと雪を舞い落とす、
こな〜ぁゆき〜ぃ ねえ♪
こころまぁ〜でしーろく〜ぅ そめらーれた〜ぁなら♪
まぁステキ!
でも路面は最初ステキでは無く
思ったとおり一周目に凍ったワダチにとられて一度は立て直したが振られても一度反対側の凍りワダチに当たって転んだ
でもなんかーとっても調子いいんす、滑る感じも無いし、私にしては(!?)コーナーで倒せてるし
皆さんは、どうも若干なウエットにうんざり気味なやる気のない走りなもので、快調な私は「遊んでよ〜〜〜っ!」って後ろに着くんだが「ホイお先にどーぞ・・・」的に譲られてしまう
トン汁をごちそうになり、特大ジャンボシュークリームを何等分か分らないほどに切り分けて
今年も明けました
今年も相も変わらず宜しくお願いいたします<(_ _)>