|
|
Bike日記2005 | 2005.1〜4 | 2005.5〜8 | 2005.9〜12 |
ところで、後ろに2台4ストが居たんですが150ccかな、うるさいですね〜〜(笑)思わず譲っちゃいました
将来ああいう音にまみれるんだなあ
今日は涼しくて助かった
先日日記を読み返して気がついたんだが、暑い時期って基本的に怒っている、私。
怒りのボルテージが起きた時から高いというか、沸点が低いと言うか。
今日みたいだと冷静に物事考えられるんだけど、来週もこの気温でよろしくお願いしたいものだ。
ドタバタしたけど、中央高速調布ICから乗り八王子ICで降りる奥多摩へ向かう
やばかった。桧原街道から上の原あきるの線に入ったばかりの2キロ目くらい、道がちょっとうねうねして「よーし!」とやる気になるあたりにネズミ捕り
『私の事を女性だと思って舐めてるね』と思われる目の前の黒いSUZUKIのバイクが左ウインカーを点けっぱなしで(いっぱいいっぱいで兄さん慌ててるでしょ)私に道を譲らずひっちゃきで逃げてたのに急に減速
ブバッと開けて抜きますが、あれ?着いてこない
このパターンはですね、譲っといて後ろからプッシュ攻撃になるパターンなんですよ普通
『そんなに走りたければ前走れば、おうおう速く走りたいんだろっおうおう』って追撃されるはずなんですよ
ま、ウインカー点けっぱなし野郎には勝てると思いますけど。(きゃー私偉そー)
とにかく、オカシイ・・・と減速して走っていると居ましたネズミ捕り、ぎりぎりだったかも、ゴールド免許に傷がつく所でしたわ
でも陥れるつもりだったね、あんた
奥多摩はローリング族の検挙があったそうでなるほど少なくなっていた、車も少なくてゆっくり快走。
ダムの近くまで来たら左折、松姫峠へ向かう
細かくうねうね、途中monsterに追いつかれたので譲る、RMZ400に追いつかれたので譲る
小金沢公園って?昔ここ真木小金沢林道の出口だったんだけど・・・
先ほどのRMZに追いつく、あ?猿見てる!野生の猿は女性を襲うというがバイクに乗った状態の女性を襲うか?
思いっきり目を合わせて減速して通過してみた
奈良子林道横を通過し、目指すは大月「竹馬」がんこ親父の店、駐車の場所、座る席、お茶と水は自分で入れるが同じコップ使わないと怒る
ちなみにバイクは車の駐車エリアに置くと怒られます、店の軒下入り口のまん前に置けと言われます。
20号に出て、屋上の日の丸をめがけて走ったが見えない、無い、あれ?
"自衛官募集"に変わってる・・・・・
ほうとうが旨いが今日はすいとんにしてみた
ほうとうは味噌仕立て、すいとんはしょうゆ仕立て、すいとんのが好きかも
ガンコな店だけど、私が大汗かいて食べてると「エアコン入れたほうがいいんじゃないか?」ってコソッと言ってました、なんだいい人じゃない。
今食べ終わっちゃったからいいよと答え、扇風機を浴びる
でも他の客が持ち帰りのうどん注文して「今日は無理!」・・・ぷ・・・
でもどうにかあるのが判ると今度は「ざるのうどんとほうとうのうどんとは量が違うんです、どっちにしますかっ」
と威圧感いっぱいで言うから、どう違うか聞けずに客「・・・・ざざる」
わははっ!! o(≧∇≦)o
さて、お腹いーーーーっぱいになったし、笑ったし帰ろう。馬刺しも食べたかったけどまた次回。
商売してるとまともな人ばかりじゃないから、ファミレスみたいに不用意に笑ってる場合じゃないさ、なぜか斜に構え『こいつたまに来るよな』と言った顔つきで「ありがとうございました」とおやじ
ほのぼのした気分で店を出る
大月ICはやめて、相模湖ICにしよう・・・って思ったものの結局全部下道で帰ってきました
暑かった。
低速小回りが利かない理由が判った
タイヤの幅がありすぎて、粘るんだよ。
ほらモトクロッサーのワイドタイヤと同じだろ
レディース
グリッド抽選でなんと1番くじを引く。隣が来ないボックスの右に取る事にする
スタートは5秒前からが異様に長く緊張を解いてしまい、路面の柔らかさにも食われ失敗
前に5、6台居る状況、奥に向かう昇りで#66大転倒
気が付くと前に2台LB、早い段階で処理しなければ先頭に逃げられるのは明白
しかし#56をパスし#54をやっと片付けた時既に最終周、#34は見えず総合2位で、辛くもLJの面目を保ったのみに終わった
もっとスパッと抜けないものだろうか、2人を抜くのに数周を要している、遅過ぎる。
N85の直前がE85、Inogenも1番くじ引いたらしいうちは二人共1番くじ!終わったな。
E85半数の10人くらいが異常に速い、というより狂っているどうかしている開け過ぎている何をどう練習するとああなるんだSEとE250なんて目じゃないくらい見ていて怖い、J85も狂っているがそれの倍おかしい、いや速く華麗なんだが表現できない。
この狂気のスタートと乱舞のウォッシュボードを見てから自分のグリッド抽選に向かう
・・・て今度は2番くじ引いちゃった、今日はなんだ?
今度は右寄りを選択
隣にL#54が来た、BLACK BIRDの二人に「あそこだけ2ヒート目だ!」と指差して笑われる
"面白いもの見つけた!"みたいなその少年のような満面の笑み、全く。
スタートはあまり良くなくでも中盤くらい、うわっ1コーナーで2台転倒をよける
奥から帰ってくるところ路面のうねりに捕られた目の前のL#54転倒、
最終コーナー下りで1台に2台が突っ込みうち1台が目の前で転倒、ぎりぎりでマシンをよける!
転びすぎ・・・
#21を抜けず後ろからKXに抜かれる、KXは難なくかわしその先へ
ちくしょう逃げられるのは嫌だ、目の前の#21を最終コーナー下りでじりじり詰め右から被せて、グリップが当たるか?当たらない、よしもひとつ開ける!小ジャンプで並ぶ
テーブルトップそのままジャーンプ!抜けた!
よしKX追うぞ、間もなく追いついたさあバトルと言う時にマシントラブルらしく、難なくパス
その先は遠く見えない目標を失うと疲れもどっと出る、当初転倒しまくった方々は私をけちらし抜いて先に行かれたが、そんなに順位は悪くないはず、応援してくれる人も沢山見える。
ひと呼吸して再びペースを上げなおすと前が見えてきた、ラスト1周だったがこれは嬉しい、スタミナはお陰様であるようだ。
7位でした。キャベツ1個レタス1個白菜1個トマト2個きゅうり2本クッキー1缶謎の帽子1つカッパエビセン1袋
ベテラン4位のInogenはキャベツ1個レタス1個カッパエビセン1袋コーラ1缶飴数個
今回軽井沢で前半終了、N85ランキング上位の方は昇格します次回も楽しみです。
TBSラジオの「安住紳一郎の日曜天国」
これ日曜10時〜12時にやってるらしく、安住って知らなかったんだけど面白いねーこの人
先週もオフビに行くとき聞きながら行ったんだけど毎週聞きたい、でもコレ聞いてるとバイク乗れないし・・・
って先週も今週も聞いてるって殆ど練習してないじゃあん
ところで、このところブログ気味、来週からやめよう
Lクラス決勝。
・・・『スタートチェック隊』登場。。。
前回のミスに引続き立て続けにミスを犯し、見るに見兼ねてか遂に登場。
私がグリッドに着くとマシンの左右を覗き込みOKを出し、前輪とスターティングマシンの間が充分あるか列をなして歩いて通過、腕組みしてOKを出す。
こらあっ!おまいらーっ!・・・・・・・・・・・か、悲しい。
スタートチェック隊のお陰様でちゃんとスタート出来、1コーナー回ると4番手くらい。
今回はあまり覚えていません、途中前を走る#32をプッシュしラインを被せること数回、普段の和気あいあいムードとはうらはらな仁義無き戦い・・・やっと抜いて、しかしラスト2周のボードを見損ねチェッカーの直前インを開け逆に被せられ3位に終わる。被せられたときまさか当たるとは思っておらず、私の右足があちらのどこかにぼよーん。お互い怪我無くてよかった。
なぜチェッカーの直前アウトにはらんだかと申しますと、まだまだ周回はあると思って前を追撃したかったからです、て事は体力的にまだ余裕があったということ。
ま、練習不足って事で。
J85の#54、途中転倒し(何やら最初も転倒していたらしい)ハンドルが前走者のリヤに食い込みマシンだけ引きずられてクラッチレバーが変な方向、思わず側の皆と引き剥がしたのちフロントゼッケンは横向いてるしバーパットとかぼろぼろ落としながら走っていった、当然止めると思ったら、ボロボロで力いっぱい走りまた抜き始めた!これで孫が居るおじいちゃんだから驚きだ!その転倒だって自分からインを刺しぶつかって行ったのに近い、どうだこの闘志。
N85決勝。途中降った雨も程よい湿り気となり普通に走れた。
またもスタートチェック隊登場、全くご苦労様です。
スタート直後物凄い埃の中、数台前の2台がくっついたまま右側の人が傾いたまま引きずられているじゃないか、それ見ちゃいかん!視線を外さないと!思ったとおり1コーナーで1人転倒し私はその左を抜ける。
前は大勢で埃も凄い、暫く走るとCRの2台が前で抜けない・・・多分インを開けてしまった隙にと思うが#54に抜かれる。
CRの1台はそう言えばオールマイティで対戦するやはり同じような力量の方ではないですか、彼がちょっとリヤを滑らせ過ぎた隙に前に行く。
もう1台は抜けず結果19位、予選通過9位だからなんと順当な結果なのだろう、でもちゃんと練習しなくちゃね。
それにしてもミッションオイル白濁していた、頼むよ壊れないでくれよ今何も買えないから。
*-*-*-*-* その後帰ってから・・・ *-*-*-*-*
走行距離2850kmまたオイル交換それも遅めです、九州から帰って来るのにどこを2000kmも走ったんだろう
某サイトで『納車後850km』『現在1400km』走ったとか言ってますが甘い甘い!
多分全国で一番小さいこのオーナーがこの2850km走行済みだとは誰も知らないだろーね、ほほほーっ
しかしね、高速走行時の旋回性はいいのだが、低速が曲がりにくいのは私の体格のせいなのか?
CBRよりタンク挟めるがもうちょっと細いといい、ドカみたいに
とにかくみっともないくらい曲がらないのでもうちょっと乗り慣れないと
タイヤ接地感は非常にある、CBRのあの接地感の無さは何だったんだろう
リヤの重心は下にあってフロントの重心はすごく高いような気がして、降りて押す時右側に倒しそうで妙に怖い
間違って1速に落としコーナリングしたが、やはりバックトルクリミッターが効いてギュワッと言わない
ギヤポジションインジケータがあって何速か確認出来るのはいいのだが、つい頼りすぎてコーナーが迫っている時見てしまうので動作がひとつ遅れる、自分の感覚を大切にしよう今まで無かったんだから
低速トルクが当初より少なくなったような感じがするのは
アイドリングが1300回転だったのが900回転に下がっているせいか?、スロットルボディの汚れの影響との事で取り合えずショップでアイドリング上げてくれた。
開け方が足りないと溜まるんだそうな、KXのサイレンサーからオイルがだらだら出てるのと一緒ですな、
でも10,000回転なんてきっとサーキットで使うか使わないかでしょう・・・
一緒に走ったことあるショップ営業に「いい気になってる男共をこらしめてやってください」って黄門様みたいに言われたけど、まだヨロヨロでとても助さんや格さんみたいにはいかない、
今のところ八兵衛。
宍道湖の夕日を見て、松江に宿泊